Guidance

ごあいさつ

この度は、私、秀川 章の個人サイト「月とルーレット」にようこそお越しくださいました。

自宅のPCサーバで運用していますので、サーバメンテナンスなどでherohero.orgサーバに接続できない場合がありますことをご了承ください。

また、セキュリティソフトの類を導入されていると、一部のCGIがご利用できない場合があります。その際はセキュリティソフトの設定を見直してHTTP_REFERERを発行するように変更するか、セキュリティソフトを停止すると、ご利用可能になると思います。ただし、セキュリティソフトを停止の判断はご利用者にお任せいたします。当方では責任を負えませんので、ご了承ください。

お願い

特にWindowsユーザの方にお願いです。CGIに書き込みを行う際、くれぐれも半角カタカナ機種依存文字を使わないよう、お願いします。半角カタカナは、PCの環境によっては文字化けを起こしますし、CGIのデータ破損の原因になりかねません。機種依存文字をご存知ない方は、検索サイトでキーワードに『機種依存文字』を指定してサイトを探し、そこで勉強なさってから書き込みをしてください。

また、CGIの不具合を発見された方は、メール(rouletteあっとherohero.org(“あっと”を半角@に変更してください))にてお知らせいただけるとありがたいです。

「月とルーレット」の由来

私が好きなアーティスト、荒木真樹彦氏のアルバム『Real』の収録曲「月とルーレット」が元ネタです。荒木氏の楽曲の中でも一番好きな曲です。

リンクについて

「月とルーレット」へのリンクは、ご自由にどうぞ。事前に許可を求められても返事に困っちゃうので、何も訊かずに張ってください。事後報告をしたい方はBBSかメールでどうぞ。リンク張られぶりをドキドキしながら拝見しに行きますです。

リンクする際は、トップページ http://roulette.herohero.org/ へしていただくと、コンテンツの更新時間などが判って便利かと思われます。

バナーも各種ご用意いたしました。直リンク、お持ち帰り、どちらでもかまいません。バナーが置いてあるディレクトリは“http://roulette.herohero.org/image/”です。お持ち帰りの場合、あまり古いバナーを使われていると、恥ずかしさのあまり転げまわりたくなるので、時々は新しいものに差し替えていただけるとありがたいです。

バナーセフィロス セフィロス
200×40 約5KByte
ファイル名: moonrou3.gif
バナー景麒 景麒
200×40 約5KByte
ファイル名: moonrou4.gif
バナー井沢 井沢
200×40 約5KByte
ファイル名: moonrou5.gif
バナーミニ1 88×31 約1KByte
ファイル名: moonrou1.gif
バナーミニ2 アニメーションGIF
88×31 約4KByte
ファイル名: moonrou2.gif

自己紹介

名前 秀川 章(ひでかわ あきら)
昔から使ってるペンネーム兼ステージネーム。
生まれた日 4月6日
血液型 A型
性別
男性と間違われたことがあったので一応書いておきます(苦笑)
住んでいるところ 神奈川県
出身地 山梨県甲府市
好き小説 十二国記、京極夏彦、綾辻行人はスプラッタ系以外(苦笑)、有栖川有栖、我孫子武丸、乙一、アルスラーン戦記 他にも色々ー
好きマンガ キャプテン翼(特に無印)、TRIGUN・TRIGUN MAXIMUM、田中加奈子、巣田祐里子
好きイラストレータ 天野喜孝、山田章博
好きゲーム Final Fantasy、Romancing Saga、幻想水滸伝、Wild Arms、探偵 神宮寺三郎、Culdcept、俺の屍を越えてゆけ 他にもいっぱいありすぎ…
好き音楽 荒木真樹彦は昔から好き。Sing Like Talkingも割と。
好きスポーツ 見るばっかりで、やらない。サッカーはJ2のヴァンフォーレ甲府。