大沢誉志幸

この方にハマったのは、確か小学生の頃、CFで「その気×××(mistake)」を聴いたのがきっかけでした。
当時お子さまのワシは大沢選手の何に惹かれたんだろうか…(苦笑)

ハスキーでセクシーな声がたまらないです。
あと曲もスゴクいい。
アルバム「SCRAP STORIES」が一番好きかな?
「in・Fin・ity」をどうにかして手に入れたいな。

他の人に提供した曲もいい曲が多い。
山下久美子の「こっちをお向きよソフィア」とか吉川晃司の「ラ・ヴィアン・ローズ」とか「No No サーキュレーション」とか。
大沢選手の曲とコーラス目当てに吉川晃司のCD買ってたもん(笑)
鈴木雅之の「ガラス越しに消えた夏」は大沢選手がアコギで歌うと、あの声と相俟って、スゴク切なくなるんだよねー。
以前NHK-BSで、昔の紅白の再放送をしていたんだけど、そのときの沢田研二の「晴れのち Blue Boy」がメチャクチャカッコよかった!!
今聴いても全然時代を感じさせない、逆にいうとあの頃にしてはかなり突飛な曲。
大沢選手が歌ってるのも見たけど、こっちはキレまくって、スッゴイ楽しい(笑)

Serious Barbarian以降は、作詞が銀色夏生じゃなくなって、曲調も変わっちゃったから、私的にはイマイチ。
今は、本人の歌の活動、ほとんど停止しちゃったんだよね。残念。

Back Home