荒木真樹彦

出会いは、もう10年以上前になるでしょうか…。
テレビで、とあるイベントの模様が流れておりました。
確か、その時の私のお目当ては、種とも子だったと思います。
(他には伊豆田洋之(字、あってる?)もいたような気が…)
そこで、『Rock Night』を聞いたのがファーストコンタクト(笑)
感想「めちゃめちゃカッコえぇ〜!!」
とりあえず、曲名と荒木真樹彦という名前をチェックいたしました。

後日、CD屋に行き、Single『1999』とAlbum『SYBER BEAT』を 発見するも、当時高校生の私(年がバレる(汗))は、金がなく、 『1999』のみをゲット。
その後は、田舎のCD屋で彼のCDが入荷されることは、 久しくないのでした…。

で、Album『Real』の発売のころに、朝日新聞の「今月の10枚」というCD紹介のコーナーで久々に名前を見かけたのです。
「朝日新聞に載るくらいなら、さすがに入荷してるだろう」とCD屋に行ったら、最初、なかったんです(涙)
一月くらい経った頃かなぁ、やっとあったよ〜。
で、当時、大学通学の為に東京に住んでいた妹に頼み込んで過去のAlbum買ってきてもらったのでした。

Singleは『1999』しか買ってないし、Albumも中古で集めたりして、Fanとはとても呼べないですね(汗)
でも、 荒木さんの音楽は気持ちがいいので、とても好きです。
TVから荒木さん作曲のCMソングが流れると自然に反応してしまう…。

そういや、昔はサーチエンジンで「荒木真樹彦」を検索すると、個人ページは私のところしかかからなかったものであった(遠い目)
(学生時代に作ってたWebね(苦笑))

Back Home