キャプテン翼

先にお断りしておきます。
秀川、ただいまより暴走します!(笑)

読み始めたきっかけはよく覚えてません。
小学生の頃、C翼ブームに巻き込まれたんでしょう。
えぇ、もちろんハマりました。ハマりましたとも!(力説)
マンガ(原作)にハマるのはもちろん、アニメにハマり、声優に詳しくなり、東映マンガ祭りはもちろん見に行き、APCからパロを覚え、同人を知り、即売会へ行き、やおいまで知ってしまった(苦笑)
私が道を踏み外した元凶といえますな。

私がここまでハマる原因となったキャラが井沢 守
岬とかじゃなくて、何故か井沢なのよ(苦笑)
あのトンデモサッカーのマンガの中じゃ、割と普通の人。
必殺技はないけど、ジャンプ力はあるほうらしい。
司令塔にもなれるけど、翼・岬と同じチームになってしまったのが不幸。
修哲のときは背番号10つけてたのにさ…。
Fマリでは俊輔並みになってくれるよう期待(笑)
長髪・女顔・背高し。
私的妄想(中学生編)では、汗臭そうなサッカー部では異質のおしゃれ好き(でなきゃ長髪にこだわるまい)で、しかも流行りモノ好き。
休み時間とかに、女の子たちと流行りモノとかおしゃれの情報交換もマメにする。
人当たりよさそうだけど、たまにさらっと辛辣なこと言ったり。
成績はかなりいいほう。親が固い職業(弁護士か教師)で、躾とかはバッチリされてそう。
もちろん、モテる。けど、理想が高過ぎて彼女できず。 < お行儀いい子じゃなきゃダメとか
あぁ、止まらねー(苦笑)
何でこんなに好きなんだ、この子。

次点は日向小次郎
小学生編決勝後の小次郎が家族に見せたニッコリ笑顔でノックアウト…。
可愛すぎる…(涙)
JY編以降の彼は見なかったことにしてあげたい(苦笑)

若島津・反町の東邦勢は好きだなー。(除・沢田(笑))
反町は普段、女の子好きっていう妄想は、ばけこさんの寮パロの影響でする。
新田は小生意気でカワイイ♪
佐野ほっぺた触ってみたい。絶対、プニプニして気持ちよさそう(笑)

Back Home